教育情報

Education Information

7. 校地、校舎等の施設及び設備その他学生の教育研究環境に関する情報

1)キャンパス、運動施設等の概要

本研究科(通信制)の所在地は、東京都千代田区五番町12-5、日本大学通信教育部3号館です。平成31年4月1日付けで本学通信教育部との事務の統合に伴い、大きく組織改編を行いました。主要な施設・設備は次のとおりです。 ・研究室 9室(本研究科を本務とする教員用) ・会議室 1室(3階) ・ホール 1室(地下2階多目的ホール)

学事の多くは、日本大学通信教育部3号館(東京都千代田区五番町12-5)で行います。図書に関連して、本研究科では学生が自宅からオンラインデータベースで学術情報を検索できるサービスを実施しています。運動施設については、特に設けておりません。

2)課外活動の状況及びそのための施設等の状況

課外活動用の主な活動としてゼミ合宿です。実績としては、本学の研修施設である軽井沢研修所で宿泊を伴うゼミ合宿を毎年実施しています。

3)休息を行う環境その他の学習環境等(学生食堂、自習室等)の状況

休息を行うための施設は、通信教育部1号館内に所定のスペースを設けております。

4)事務局

教務課をはじめとする事務局は通信教育部1号館にあります。 1・2号館のキャンパス等の概要はこちら
お問合せ先はこちら

5)主な交通手段等の状況

通信教育部への交通手段は、こちらをご覧ください。
PAGE TO TOP