65号編集後記

今夏の相次ぐ台風により被害のあった方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

  今年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの日本選手の活躍は素晴らしかったですね。
とても感動しました。 日本大学の卒業生も活躍されておりました。
(詳しくは日本大学TOPページをご覧ください)

2020年の東京での開催が決定した時は、大きな震災の後でしたので、
どうしてこの時期にと疑問の方が大きかったのですが、
4年後のオリンピックの開催が楽しみになってきました。

 しかし、その後には台風が相次ぎ、所沢市でも、
記録的な大雨となり、TVなどでニュースとなりました。
所沢校舎とは、近いところではありませんでしたが、
増水とニュースとなっている川を知っているので、
改めて、自然災害の怖さを感じる出来事となりました。
個人での備えは限りがありますが、再度、防災用品などを見直そうと思います。

全国的に、どうか穏やかな日々が続きますように。

(レイアウト編集担当)



いつもお読みいただきありがとうございます。また、ご投稿をありがとうございます。
 
■電子ジャーナルは院生・修了生の皆さんの投稿で成り立っています。
 次号66号の申し込み期間は11月1〜10日、原稿受付期間は11月1〜15日です。
 どうぞよろしくお願いいたします。

2016年9月

≪ 大学院HPへ | TOPへ ≫