2月のご報告、3月のお知らせなど


 2月14日に博士前期課程第II期入試、また、2月28日には博士後期課程の入試が実施されましたが、例年同様、GSSC同窓生から勧められて出願・受験された方々もおられました。数度にわたる進学説明会やオープン大学院相談会など、同窓会役員をはじめ皆様のご協力にお礼申し上げます。
 そして3月。平成27年度の修了生を送り出す時期となりました。2月25日の学位伝達式の後、恒例の修了記念祝賀会・同窓会がアルカディア市ヶ谷にて開催されますので、お誘い合わせの上、ご参加いただければ幸いです。詳細は実行委員会から改めてご連絡させていただきます。
 また、今年度修了される方々は、同窓会データベースに個人メール・アドレス等連絡先の登録をお願いいたします。3月31日を過ぎますと、在籍中貸与されていた日大Gメール・アドレスが使用停止となり、GSSC及び同窓会からのお知らせが届かなくなりますので。同窓会HPの登録方法を参照の上、早めに対応ください。

 2011年3月11日の東日本大震災から6年目の春。厳しい状況が続く中、12期生の吉田裕美さんが福島県いわき市の子どもたちの地域教育活動を担い続け、また同窓生が彼らの成長を見守り続けていること、同窓会HPの「いわき通信」でお伝えしている通りです。福島県民健康調査の結果報告もあって、子どもたちの健康が一層気遣われるところですが、我々大人一人一人の責任として引き受けていくべきものと考えます。まずは「いわき通信」をお読みいただくことで体験を共有し、語り合うことからと願っております。小冊子版も1部500円にてお分けしておりますので、購入ご希望の方は同窓会役員会ML(gssc.alumni.board@nihon-u.ac.jp) 宛てにお申込みください。

松岡直美 同窓会役員(教員)



≪ 大学院HPへ | TOPへ ≫