平成24年5月

日本大学大学院総合社会情報研究科
同窓会設立準備委員会

日本大学大学院総合社会情報研究科同窓会設立準備委員会発足のお知らせ


 日本大学大学院総合社会情報研究科同窓会組織設立のため、平成24年度は設立に向けての準備期間とし、この度、同窓会設立準備委員会を発足致しましたことをお知らせ致します。研究科修了生の生涯教育継続支援と交流ネットワーク作り、および、これを基盤としての研究科の教育・研究力の活性化と向上を目的としており、恒常的に交流や活動を行う場とするため、既存の同窓会を発展・活性化させるための組織設立を目指すものです。

 これまで修了生との連絡は大学院貸与メールアドレス(GSSCメール)へ配信してまいりましたが、平成24年8月末日をもってGSSCメールは廃止となり、今後は個別のメールアドレスへと変更になります。大学院事務課へ提出された修了後のメールアドレスおよび連絡先の情報を同窓会でも使用することについて同意を頂きたくお願い申し上げます。同意書については、以下のいずれかの方法でご提出お願い致します。

 1. 同窓会準備委員会窓口へメールで提出
 2. 本大学院事務課へ郵送またはFax

 同窓会の活動として、電子マガジンにコラム等の掲載、ゼミ・同期会の開催、オープン大学院や祝賀会等での同窓会同時開催や情報発信などを検討しておりますが、同窓会として行ってほしいことやご意見等ございましたら、同窓会設立準備委員会宛てにメールにてご連絡お願い致します。ご希望に応えられない場合もございますが、できる範囲で対応していく所存でございます。ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

同窓会設立準備委員会窓口:gssc.alumni@gmail.com
(この窓口メールアドレスは、正式のアドレスができるまでの暫定アドレスとなっております。正式の連絡先ができましたらご案内致します。また、受領の連絡は必ずしております。同意書を送付して受領の連絡がない場合、何らかの事情で届いていない可能性が考えられますので同窓会設立準備委員窓口までご連絡下さい。)

 準備委員会は学生・教員・職員有志で構成されております。仕事やプライベート、研究の時間の合間を割いての準備になるため、窓口へ問合せを頂いてもご連絡が遅くなる場合や設立準備に時間がかかることも考えられますが、その旨どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。



総合社会情報研究科ホームページへ 電子マガジンTOPへ