40号編集後記

 マンションのガス管工事のため、久しぶりに銭湯に行ってきました。
広い湯船、高い天井、そして風呂上がりの一服、心身共にリラックスできました。
銭湯のペンキ絵が、故郷の見附島(軍艦の様な形の島)だったのも良かったです。
気温変化が激しい今日この頃、気分転換に銭湯で「ひとっ風呂浴びる」というのも良いようです。いかがでしょうか?

 40号の特集は、「修士・博士論文奮戦記」です。
私も今年三月に博士論文(他大学ですが)を書き終えたばかりで、大変興味深く拝見させて頂きました。
論文を書き終えた感想や思い出、そして研究の進め方などが語られています。
これから論文執筆に取り組む方には、是非参考にしていただければと思っております。
もちろん、ずいぶん前に書き終えた方も、その当時を思い出していただければと思っております。

 お風邪など引きませんようお気をつけてお過ごしください。



 電子ジャーナルは院生・修了生の皆さんの投稿で成り立っています。
36号から投稿の申し込み・原稿送付期間を設けておりますのでご注意ください。
41号の申し込み期間は8月1日〜10日、原稿受付期間は8月1日〜25日です。
 

 なお、「投稿にあたってのお願い」をご一読の上、ご投稿下さいますようお願い申し上げます。


2010年5月24日



総合社会情報研究科ホームページへ 電子マガジンTOPへ