31号編集後記

 先日、送別会がありました。送別会といえば『花束』が定番です。しかし、私たちが選択したのは『寄せ植え』。送別会で『鉢植え』とは・・・と思われる方が多いかもしれません。しかし、これにはちゃんとした理由があるのですが、それは、また別の機会に...。
 プレゼントの予定は花束とネクタイ、これを購入するため、女性3人が事前に集まり、花屋にも行きました。そこで目にしたかわいらしいチューリップの鉢植え。この花に心奪われた私たちは、予定を無視し、花束の代わりに『寄せ植え』を購入してしまったのです。これが花束に比べ安価な上にかわいらしくしかも豪勢に見え、当人たちは大満足。主人公にも喜んでいただけたと信じております。
 ちなみに、送られた方のご自宅が、ガーデニングを楽しまれているとの情報も得ていたたことを、付け加えておきます。

 『修士論文奮戦記』を特集する季節がやってまいりました。弥が上にも読み手のモチベーションを高める体験談が、今年は17本寄せられています。ぜひご一読ください。
 春にはいよいよ10期生を迎えます。節目を迎えて電子マガジンもますます盛りあがってくるのではないかと楽しみにしております。

 花粉の飛散が本格的になってきました。こればかりは、なんともしようがないのですが・・・どうぞお体にお気をつけください。

 電子マガジンは院生・修了生の皆さんの投稿で成り立っています。
 32号の投稿申し込みは5月10日、原稿締め切りは5月15日です。
 「投稿にあたってのお願い」をご一読の上、ご投稿下さいますようお願い申し上げます。

2008年2月26日



総合社会情報研究科ホームページへ 電子マガジンTOPへ