編集後記

 先日、紅葉狩りに京都・嵐山に行ってまいりました。例年になく気温の高い日が続いていたせいか、わずかに色づいている程度で、少し残念ではありましたが、保津川からの風はとても心地良く、幾度訪れても飽きることのない場所があることを改めて感じました。また、京都の味の1つ、湯豆腐・湯葉などおいしいものにも囲まれ、まさに「至福の時」となりました。

 時を同じくして、仙台では『オープン大学院』が開催され、その報告が今号の<特集>として掲載されています。大盛況だった様子、発表に関する感想などなど、参加できなかった方も楽しめる記事が満載です。
 また、秋の学会シーズンを受け、各種学会へ参加された院生・修了生からの報告も多く、アカデミックな号となりました。

 これからますます厳しい季節になってまいりますが、どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。


 電子ジャーナルは院生・修了生の皆さんの投稿で成り立っています。
 次号への皆様のご投稿をお待ちしています。
  執筆申し込みは2月10日、締め切りは2月15日です。「投稿にあたってのお願い」をご一読の上、ご投稿下さい。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2006年11月30日



総合社会情報研究科ホームページへ 電子マガジンTOPへ